暑さもいい加減にしてくれ

2015年08月04日

 暑さ寒さに弱いほうではありません。それぞれに楽しむことが出来ます。しかし東京の暑さは異常です。熊本は夜はまだぐっすり寝れます。夜になるとそこそこ涼しいし、朝はひんやりするくらいです。しかし東京は寝苦しい。私の宿舎の部屋は3階。冷房はつけたくないし、窓を開けると一晩中生ぬるい風が入るしどう仕様もありません。
 酒を飲んで寝ると熟睡できるかと思いましたが、汗が出てなお寝苦しい。お陰で寝不足です。
 2020年はこんな暑い中にオリンピックパラリンピックをやるんだろうか。いかに体を鍛えた陸上選手でもコンディションがかなり難しいのではないでしょうか。競技はほとんどが室内だから関係ないのかもしれませんが、見物するほうは移動だけでもたまったものではありません。
 東京オリンピックパラリンピックに関しては、競技場やエンブレムで、ケチのつきっ放し、国会も平和安全保障法制を審議する中、不規則発言が次々飛び出し火達磨状態です。
 ここを乗り切れるか。暑さも加わり自民党も政権も胸突き八丁です。