お世話になりました。来年が大変

2012年12月31日

 今年も今日一日となりました。一年間大変お世話になりました。何といっても総選挙で当選させていただいたことが一番の喜びです。その期待に応えるべく、覚悟と責任感を持ってこれからの政治に当たります。
 来年は自民党・公明党の政権がいよいよ動き出します。今、政権が交代したというだけで、株価が上がり円安が続いていますが、来年になると具体的な政策を打っていかなくてはなりません。一つ間違うと大変なことになります。慎重に判断を間違わないようにしていきます。そして何より大切なことは未来へつながる政治にすること。若者や子供たちにしっかりと希望を持って受け継いでもらえるような社会をつくり上げることです。
 その点私たちの先輩は良くやってきたと思います。今の日本があるのはそのためです。しかし一方でもっと慎重に対応していれば、年金や医療費、財政などは今のような危機を迎えなかったかもしれません。それだけにその場が良いというだけの一時的な人気取りの政策の誘惑に負けないようにしていかなくてはならないと考えます。厳しくなる政治。来年とにかく全力を尽くして進みます。ご指導とご助言をよろしくお願いします。