寒波襲来

2007年03月12日

 3月に入って急に寒くなりました。今朝は、阿蘇・立野で辻立ちをしましたが、結構冷えました。今年は暖冬で終わるのでは、と思っていたので寒さにも「ホッ」とした所です。もう少し寒さが続いてくれるといい、と思います。
 国会のほうは与野党の攻防が続きます。「政治と金の問題」が中心ですが、今週が山場でもあるようです。燃え上がりつつある火が沈静化するのか、更に広がるのか注意を持って見守りたいと思います。
 県議会議員選挙まであとわずかになりました。各陣営なかなかこれまでの選挙のように燃えないことにいら立ちも感じているようです。有権者の意識が変わってきたことや今の政治の現状に静かに怒っている、という面もあるかもしれません。私も自分の選挙でないだけに返ってイライラしたりしますが、全力で支援する議員が当選できるように頑張ります。月曜の朝の定例のミーティングでもそのことを申し合わせました。
 明朝の辻立ち7時20分西合志、8時合志。