テニスをしなくてはいけないが

2007年02月04日

・・昨夜はテニス同好会の新年会に出かけました。同好会には入っているんですがもう3年余りテニスをやっていません。恐る恐る顔を出すと25人ほどのメンバー。顔と名前を知らない若い人も多勢いらっしゃいました。
・・剣道は年一、二回。テニスはゼロ。運動と言えばジョギングだけ。体を動かさなくなったものです。何故だろうと思っています。一つは時間がありません。時間を割いてとも思うんですが、中々割けません。一日の時間の使い方にメリハリを、とも感じるんですが、いつも忙(せわ)しなく動かざるを得ません。昨日は「今度から練習に来ます」とは言ってみたものの、そんなに簡単ではありません。しかし、努力目標として頑張ります。
・・大西県議の新春の集いに出席しました。参加者も多く選挙一色。同じように我が選挙区の県議選も盛り上がってきました。いよいよ選挙モードです。それにしても今日の愛知県知事選挙と北九州市長選挙は見もの。結果次第では国政が動きます。
・・明朝の辻立ち7時20分阿蘇立野、8時大津。